FC2ブログ

3月撮影会、大阪へ…

「忙しい!」という言葉しか知らんのかい!と言われそうですが、とにかく忙しい…。
前回ブログを書いてからまた日が経ち、そして3月2日、神戸と丹波の写真クラブの合同撮影会で大阪に行きました、神戸から13人、丹波から7名、総勢20人の大所帯、行動ひとつにもなかなか統制がとれません。

まずは大阪鶴橋近辺の、春場所相撲部屋の稽古風景、ところが見学自由、撮影禁止とのことで、日馬富士、安美錦等の姿を見ただけで、大阪城梅林へ移動。

梅にも早咲き遅咲きがあり、すでに盛りを過ぎたのもあれば、まだつぼみもあり、ただいずれにしても煩雑な枝模様はなかなか整理が難しく、梅花そのもので作品作りをするのは大変です。

そんな中で、古木の幹からいきなり花を咲かせている梅花を見つけました、風格を感じさせる表皮と鮮やかな花びら、こんなこともあるんですね…。

梅1

天守閣下の公園に登ると、ハトに餌をやっている人に出会いました、ハトに交じってスズメもおこぼれにあずかっています。

ただ本人曰く、単に餌を与えているだけで自分の癒しや遊びにしか見えないかも知れないが、ハトにけがや病気がないかをチェックしているとのこと、ともすれば表面を見て物事を単純に割り切ってしまいがちですが、時にはそんな深い思いを抱いての行為もあるのだということを教えられました。

大阪城1

広い大阪城公園、歩けば色んな人や動物やモノに出会います。

サングラスをかけたワンちゃん、これには紫外線予防の効果があるのだとか…。
人懐っこいワンちゃん、かなり顔を舐められました。

大阪城2

帰り際の球場で、アマチュア野球の練習風景に出合いました。
何年か先、この中からプロの選手が出るかも知れません。

大阪城4

その後、大阪中津へ移動、駅前のこんな看板のあるお店でコーヒータイム、決して怪しい店ではありません。

中津1

その近辺のガード下はなかなか雰囲気のあるところ、小林旭や宍戸錠が出てきそう…、わかるかな?

中津3

まだ昼間、それでも太陽光の届かない所で色んな営みがある…、ここは写真の被写体としてはなかなか面白い。

中津2

その後は何時もの通り大阪駅前の居酒屋で、約28,000歩の疲れを癒し乾杯、最高に盛り上がったことは言うまでもありません。

翌3日は、伊丹の免許更新センターで免許更新、その夜は宿直。明けて今日は宿直明けで、午前10時から、丹波
写真クラブ写真展の額装の作業、午後からは展示飾付。

そして明日5日からは16日まで、いよいよ写真展の開催となります。

丹波市柏原町「丹波の森公苑展示ギャラリー」にて午前9時から午後5時まで、多数のご来場をお待ちしています。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

kotebon

Author:kotebon
趣味は写真、テーマはネイチャー、スナップ等何でも…。少しでも人の共感を得られるような写真が撮れれば最高です。

日々の暮らしの中で、「写真」と「きれぎれの想い」を発信していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR