FC2ブログ

水仙の花が咲いています…

平地に積雪こそないものの、水溜りには氷が張り道路は凍結と言う厳しい寒さの毎日でしたが、今日は気温も少し高めで、「小春日和」と言えなくもない、比較的穏やかな気候でした。

そんな今日、庭を見ると「水仙」が沢山の花を咲かせていました、例年にない開花の数、つぼみも一杯、今年は何かいいことがあるのでしょうか…。

水仙の花の香りは独特で、部屋に飾れば日が経つごとに増して来るようで、ただよう甘い香りは幸せな気分にさせてくれます。
ただ、群生している様こそきれいですが、花自体はわりと平凡で、なかなか写真にはなりにくい…花であります。

そこで、花を部屋に持込み、下からLEDのライトを当てかなり露出アンダーで狙ってみました。

2_水仙2

少し神秘的な雰囲気が出たでしょうか…。

次も同様に下からの照明です。

3_水仙6

これが一番「水仙」らしき?姿です。

4_水仙8

今度は花を窓際に置き、青空を背景にストロボ(低速シンクロ)で一発…。

5_水仙10

さらに花の数を増やして一発…。

6_水仙11

と、遊んでみました。
水仙のイメージがない…かも知れません、それでも何も元の形にこだわることはなし、自分の表現したいイメージで表現すればいいのでは…、そう思います。

何もすることがなく退屈だ…、と言う日はゼロ、しなくてはならないことがあるのに出来ていない…と言う焦りで一杯。
そんな毎日ですが、忙しいけど楽しい…、頑張ります!

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

kotebon

Author:kotebon
趣味は写真、テーマはネイチャー、スナップ等何でも…。少しでも人の共感を得られるような写真が撮れれば最高です。

日々の暮らしの中で、「写真」と「きれぎれの想い」を発信していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR