FC2ブログ

岡之山美術館からアジサイ公園へ…

18日から展示している西脇・氷上交流展の作品を確認に行ってきました。
こじんまりとした狭いスペースの美術館ながら、横尾忠則氏のゆかりもあって、結構有名なところらしいです。
奥の方に展示してある自分の作品をとりあえず確認しました。

岡之山美術館

次に、そこから車で5分余りの「西林寺アジサイ園」へ足を延ばし、1時間ばかりのスナップ。
アジサイはまだつぼみもあり、あと一週間程度は十分見られそう、ただ昼前とて、厳しい日差しにさらされた花々はゼイゼイと息もからがら、一雨あるといいのに…。

その中、日陰で比較的元気そうなガクアジサイを探してパチリ。

この場合、露出を花びらの明るいところで測り、その数値(露出とシャッタースピード)をマニアルに設定して撮っています、結果花びらが適正露出で背景がかなり暗く落ち、より花の鮮やかさが強調されたようです。


アジサイa


少し奥に歩くと西林寺の境内、ところどころに石仏があり、思い思いの表情で手を合わせみんなの幸せを祈っていてくれています。

そんな中で、何とも困った?ような表情の石仏が一体、誰かの顔に似ていませんか…?

こまった!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

kotebon

Author:kotebon
趣味は写真、テーマはネイチャー、スナップ等何でも…。少しでも人の共感を得られるような写真が撮れれば最高です。

日々の暮らしの中で、「写真」と「きれぎれの想い」を発信していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR