FC2ブログ

西宮、酒蔵通り「光の宴」、そして動物園…

5日(土)は、朝方は寒いほどの気温、それが午後になりドンドン上昇、30度近い気温となりました。
そんな中、神戸の写真クラブの撮影会で、西宮市の酒蔵通り「光の宴」に行ってきました。

西宮市には、白鹿、日本盛、白鷹、大関等の酒蔵がたくさんあります、そんな各酒蔵が趣向を凝らし、光の演出をして客をもてなそうとのイベントがこの「光の宴」で、清酒の無料や一部有料の試飲もありました。

お酒に目の無い仲間たちがこんなイベントを見逃すはずがありません、とは言え紳士淑女の仲間たち、あくまでも写真撮影が目的であるとの趣旨を忘れることなく光の祭典をものにしようと真剣にシャッターを押します。

地図で見ると会場は近そうですが、歩いてみるとかなりの距離があります、3時半に集合後、6時まで近辺を散策、6時になると白鹿の会館の壁に色とりどりの照明が当たり、幻想的な世界を作り出します。

メインは「白鹿」の看板、色彩の変わるごとに如何ようにも変化し、シャッターの音が止まりません。

酒蔵1

その前の公園では、色んな光のモニュメントがさらに雰囲気を盛り上げます。

酒蔵2

約30分、そんな光の祭典に酔いしれシャッターを押しまくり、そこで撮影を終了。疲れた足に駅までの道のりは少しきつかったようですが、駅前の居酒屋で生ビールでの乾杯で、疲れは一気に吹き飛びました。

その後は何時もの通りの和やかな会食、楽しく有意義な一日でした…?

次の日6日(日)は午後から丹波の写真クラブの「王子動物園」での撮影会、二日連続です。

午後まで時間があるので須磨海岸を訪ねました。

天気予報は余り芳しくなかったのですが、ジンクス通り快晴!青い空、青い海、白い雲…、何とも爽快です。

須磨海岸2

須磨駅から海浜公園までの海岸をスナップしながら歩き、三宮で昼食後、王子動物園へ。

そこで丹波の写真クラブの仲間と合流、園内を散策します。
まず目につくのが「象」、なかよし夫婦のようです。

象

園内を歩き回れば面白い被写体はいっぱいです、中でも逆光で見る「ダチョウ」の表情はなかなかユニークです。

ダチョウ

「カンガルー」が日向ぼっこをしていました。その仕草は人間によく似ています、こんな「おっさん」、あなたの身近にいませんか…?

せめてパンツぐらい穿けよ!と言ってやりたいですね。

カンガルー

そんなこんなで結構きついスケジュールでしたが楽しい時間でした。

歩数計を見ると、5日は18,815歩、6日は15,718歩、結構歩いています。まだまだ元気です。




 
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

kotebon

Author:kotebon
趣味は写真、テーマはネイチャー、スナップ等何でも…。少しでも人の共感を得られるような写真が撮れれば最高です。

日々の暮らしの中で、「写真」と「きれぎれの想い」を発信していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR