FC2ブログ

雨の高山寺へ

二つの台風の影響を受けてか、大雨洪水や竜巻等で一昨日から各地に大きな被害がもたらされています。

思えばここ数年前から、今までに経験しなかったような大きな災害が頻発、天変地異の現れでしょうか。
そういえば地球も単なる物体でなくひとつの生き物…、であれば怒りもすれば笑いもする、くしゃみもすればイビキもかく…、そんな地球を誰かが怒らせたのでしょうか…?荒ぶる地球をなだめる手立てはないものでしょうか…?

そんな大雨の今日、浸水や洪水で悩まされている人たちに申し訳なく思いながら、こんな日こそ普段と違う写真が撮れるのではと、傘とカメラを持って近くの高山寺へ出かけました。

まず、濡れた参道、雨に打たれるモミジ…、少し重々しい雰囲気を一枚。

雨の参道2

雨に煙る参道はなかなかいい雰囲気です。

雨の参道1

雨に洗われた木々は鮮やかで新緑のようです、そんな中、参詣者を見守る石仏が一体…。

雨の境内1

石畳に散る落葉が雨に濡れて鮮やかです。

雨の境内2

そこではたと考えました、私は一体何をしてるのだろうと…。

大雨洪水警報が出されている中、誰もいないお寺の境内で、雨にぬれ足元をびしょびしょにぬらしながら、何でこうしてカメラのシャッターを押しているのだろうと…。

答えはひとつ、それでもやはり「いい写真が撮りたいから…」であります。
なのにこの結果は何!

降雨


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

kotebon

Author:kotebon
趣味は写真、テーマはネイチャー、スナップ等何でも…。少しでも人の共感を得られるような写真が撮れれば最高です。

日々の暮らしの中で、「写真」と「きれぎれの想い」を発信していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR