FC2ブログ

「えらいこっちゃ」の出来事と、「想い」…

昨日は神戸の写真クラブ”ぐるっぺ「ヒロ」”の定例会。

終了後はいつも通り仲間たちと駅前の居酒屋で「反省?会」、大いに盛り上がったところで、それでもまだ物足りず、仲間の行きつ

けのスナックへ…。

カラオケでまたまた盛り上がり、かなり遅い時間にいい気分でビジネスホテルへ帰ったところで「大変なこと」が…、何と財布があり

ません。

お店の中で落としたかと確認したのですが、「ない」とのこと、どうやらスナックからの帰りの電車内で落とした模様。

財布に中に入れた、各種各店の買い物ポイントカードや少々の現金等は致し方ないとしても、「キャッシュカード」「ETCカード」「給

油カード」に「免許証」「健康保険証」は、悪用される可能性があるので大変です。

前に、「晴れ男のジンクス」が続いていて、「いいことが続くはずがない」「いつかしっぺ返しがあるのでないか」と書きましたが、気

候とは関係ないものの、これも一つの「しっぺ返し」でないかと思われます。

そんな訳で本日はとりあえず、カードの使用停止の届を行い、明日からは免許証更新をはじめ各種の手続きに時間をとられそうで

す。

そんな落ち込んだ気分で我が家の庭を見ると、「バラの花」が咲いていました(50mmF1.4+クローズアップフィルター)。



手入れもせず肥料もやらず、放lったらかしの状態なのですが、年に何度も花を咲かせます。

ただこのバラ、「ただのバラ」ではありません。

15年前、52歳で亡くなった「45日だけの花嫁」の最後の誕生日に贈った「バラの花」を挿し木して育ったバラなのです、そんなバラに

何の手入れをしていないこと自体が申し訳ないのですが、それでも確実に花を咲かせてくれています。

そんな貴重なバラ、モノクロ化してみました、鮮やかさよりより「清楚」な感じになりました。

2-20150628001m.jpg

少し角度を変えて…。

3-20150628002.jpg

今度はより艶やかに…。

亡くなった彼女はどちらのイメージだったのでしょうか。

「清楚」で、しかし時に「艶やかに」…、人の印象をひと言で、一つのイメージで語ることは出来ません。

色んな顔があります、それが生きてる人間の面白いところ、楽しいところ、奥深いところ…、みんな「怪人二十面相」なのです。

4-20150628004.jpg

そんな「しっぺ返し」にかき乱され、またバラの花に癒され…、情緒不安定な一日ではありましたが、私の良いところは、日常生活

の少々の変動に落ち込まないところ、「何とかなるやろ!」で済ませられるところです。

悪いところは、「思い込んだら」その「思い込み」がなかなか消えないところ、「人への思い」を消すのに最低10年はかかります、そし

てそれが消せない限り前へ進めない、何とも厄介です。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

kotebon

Author:kotebon
趣味は写真、テーマはネイチャー、スナップ等何でも…。少しでも人の共感を得られるような写真が撮れれば最高です。

日々の暮らしの中で、「写真」と「きれぎれの想い」を発信していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR