FC2ブログ

酷暑の大阪へ…

7月7日、七夕の日、写真クラブの撮影会で行ってきました大阪へ…。

30度を超える気温に加えて、湿度の高さ、じっとしていてもジトーと汗がにじみ、それが少しも蒸発してくれずにまとわりついてくる、まさに不快指数100パーセントです。

そんな中、最初は最近の大阪の象徴ともいえる「グランフロント大阪」へ行きました。

こんな気候にも関わらずよくもこれだけの人が集まって来るものだと感心、田舎では年に一度の夏祭りにもこれだけの人は集まりません、しかも誰も特別に目的がありそうでなく、ただただ「歩いているのみ」のようにも見えます…、余計なお世話でしょうか。

ここはどこを見ても、何をとらえても写真になりそう、しかしいざとなるとなかなか難しい…、そこでベンツのショールームに展示してあったコンパクトカーのヘッドライトのまつ毛(?)に注目、きりっとした女性の目元を連想させなかなかいい感じ、若い女性ならば、「カッワイイー!」と歓声を上げるところでしょうか。


まつ毛


約2時間、近辺をスナップした後、次の目的、「OSAKA天の川伝説」(八軒家船着場付近から大川下流に向けてLEDライトの入った5万個の光の玉を放流して天の川を演出するというイベント)の撮影のため、暑さと疲れでヒイヒイ言いながら徒歩で移動。

午後7時20分からの開始にすごい人手、なかなか地の利も得られず、満足な写真は撮れませんでした。
そんな開始寸前の「説明写真」を1枚。

天の川

そして、その後は大阪の居酒屋で…、でした>

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

kotebon

Author:kotebon
趣味は写真、テーマはネイチャー、スナップ等何でも…。少しでも人の共感を得られるような写真が撮れれば最高です。

日々の暮らしの中で、「写真」と「きれぎれの想い」を発信していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR