FC2ブログ

近くのお寺へ…

今日は快晴、雲ひとつなし、しかも湿気が少ないので快適。
こんな天気にじっとしている手はない、と…、近くのお寺を2か所、カメラを提げて散策に…。
得るものがあればよし、なければ仕方なし、そんな気楽な気分で出かけました。

家から3分の高山寺は、秋の紅葉でにぎわいますが今は全く人気なし、新緑を少し過ぎたこの季節、特に見るものなし、と言ってしまえばそれまで、それでも探せば被写体はいっぱい。

山門からの景色も、新緑と灯篭だけでは物足りないので、手前に垂れ下がる楓の葉越しに覗いてみました、光と影が結構生かされなかなかいい感じ、それは独りよがりか…。

緑陰

境内で石仏などを撮影後、達身寺へ。

ハスの鉢が並ぶ参道の奥に、アジサイが咲いていました。
飽きもせずにまたもやアジサイの花をパチリ、スローシャッターとストロボで、少し動きのあるアジサイを…。

アジサイss


帰り道、道端でタチアオイが青空に向かい元気いっぱいに花を咲かせているのを見つけました。

花とガードミラーを主に、PLフィルタ―で青空と白い雲を強調して撮影してみました、夏の暑さが表現できればOKなのですが…。

タチアオイ

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

kotebon

Author:kotebon
趣味は写真、テーマはネイチャー、スナップ等何でも…。少しでも人の共感を得られるような写真が撮れれば最高です。

日々の暮らしの中で、「写真」と「きれぎれの想い」を発信していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR